« ついに52kg台へ! | トップページ | 初の月間500km! »

2006.05.29

奈良~笠置往復LSD

昨日は、けんあんさん主催の、奈良~笠置往復LSDに参加しました。
詳細は、けんあんさんのブログ記事、「奈良~笠置往復LSD」を読んでいただければ分かります。(笑)

以上(笑)

で、終わるのもどうか?なので、少しだけ。

私は、年に何度か、ランニング仲間達とLSDやマラニックをやりますが、毎回、自分の中でテーマというか、がんばりポイントみたいなものを決めています。

例えば、
「(50kmほど走った後の)ラストの8kmは、ペース走気味に追い込んで走る」
とか、
「ここの上り区間の5kmは、追い込んで走る」
などなど。

で、今回は、後半舗装路の上りが続くと聞いていたので、そこをしっかり走ることをポイントにしました。

結果は、それなりに走れたと思いますが、先行したN川さん、それを追い上げ追いつき、N川さんとバトルを繰り広げたN井さんには、完全にブッちぎられ、力の差を感じました。

人と比べてどうこう言っても仕方がないですが、自分が目指すレベルを考えると、彼らとバトルまでは出来ないまでも、もう少し差を少なくしないとダメだと思いました。

今回、一番気持ちよかったのは、最後の給水ポイントの「峠の茶屋」からの4キロの下り。
途中までは、そこそこペースで走っていましたが、途中からギアチェンジし、ガンガン飛ばしました。
下りには、若干苦手意識がありますが、今回、何となく下りを走るコツみたいなものが分かった気がします。
・・・錯覚かもしれませんけど。(苦笑)

ということで、17時過ぎに無事ゴールし、その後は銭湯~飲み会というお決まりのコースで、朝から晩まで、たっぷりと楽しめました。

主催のけんあんさんには、感謝感謝です。

まこてぃん日記、「十二人の走れる男(と女)」も合わせてお読み下さい。(^^)

---
一昨日の走行距離:14km
昨日の走行距離:50km
本日の走行距離:6km
今月の走行距離累計:490km

|

« ついに52kg台へ! | トップページ | 初の月間500km! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/10297379

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良~笠置往復LSD:

« ついに52kg台へ! | トップページ | 初の月間500km! »