« さくら | トップページ | 早すぎ~! »

2006.04.18

春になったので

早朝ランのコースを冬コースから春~秋コースに戻しました。

冬コースは、自宅の周りに設定した1周1.1kmの周回コースです。
春~秋コースは、街灯がほとんどなく、夜が明けるのが遅い冬は、場所によっては真っ暗闇になってしまうので走れません。
なので、冬の間は、自宅の周りをくるくる走っていましたが、正直、何の面白味もないコースです。
でも、ある目的を持って走っていたので、それなりに楽しかったですけどね。(って、どっちや!・笑)

今朝から復活した春~秋コースは、自宅を起点にした往復コースで、走る距離によってどこで折り返すかを決めています。
基本は、當麻寺の近くで折り返す10kmコースで、あとは、状況により、5kmにしたり、12kmにしたりしています。
今朝は、基本の10kmコースを気持ちよく走りました。

このコースは、冬コースとは違って、二上山を眺めながら、四季折々の景色を楽しめるコースで、アップダウンもあってなかなかいい練習コースです。

↓は、コース上から見た二上山です。
以前撮った写真ですが、なかなかいいでしょ?

Nijo_zan

---
昨日の走行距離:0km
本日の走行距離:10km
今月の走行距離累計:254km

|

« さくら | トップページ | 早すぎ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/9655281

この記事へのトラックバック一覧です: 春になったので:

« さくら | トップページ | 早すぎ~! »