« いい感じ♪ | トップページ | さくら »

2006.04.15

若草山マラニック

昨年に引き続き、今年もけんあんさん主催の若草山マラニックに参加しました。
今年は、昨年とはコースが変わり、

西大寺駅スタート~平城京朱雀門~奈良公園散策(東大寺、二月堂、若草山山頂等)~春日山原始林~峠の茶屋~忍辱山円成寺(昼食)~南明寺~阪原峠~柳生の里散策(一刀石、柳生茶屋、十兵衛杉等)~笠置山~笠置いこいの館到着

の、走行距離34kmのワンウェイコースです。

5月3日のユリカモメウルトラ70kmに参加予定の私は、今月あと2回は50km超の練習をしたいと考えていたので、自宅の最寄り駅から途中の大和八木駅まで電車で移動し、待ち合わせ場所の西大寺駅までの約22~3kmを走っていくことにしました。

9時15分の集合時間から逆算し、7時に大和八木駅をスタート。
雨の中、3分の2くらいまでは順調に走っていましたが、途中から道が分からなくなり、結局、西大寺の2駅手前の西の京駅で時間切れとなってしまいました。
そこから電車で移動しましたが、10分遅刻してしまいました。反省。

でも、ほぼ予定どおり2時間、約21km走れ、満足満足。

さてようやく本題。(笑)

集合場所に着いたら、参加者のみなさんは勢揃い。
ゴール地点の温泉に、先に荷物を運んでくださるけんあんさんの奥様にご挨拶、記念撮影のあと、9時半にスタート。

観光をしながらも、途中タフなアップダウンもあり、練習効果も抜群のいいマラニックです。
柳生の里では、丁度桜が満開で花見も楽しめ、予想していなかったことだったので、すごく得した気分でした。

心配された雨もそれほど降らず、よかったです。

ゴール後は、温泉の後プチ宴会。
電車で奈良に移動後、焼き肉宴会と、アフターもたっぷり楽しめました。

詳細は、主催者けんあんさんのブログ「若草山マラニック」、一緒に参加したまこてぃんさんのブログ「若草山マラニック」を見てください。(笑)

---
本日の走行距離:55km
今月の走行距離累計:228km

|

« いい感じ♪ | トップページ | さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/9615689

この記事へのトラックバック一覧です: 若草山マラニック:

» 若草山マラニック [まこてぃん日記]
昨日はKさん主催の若草山マラニックに参加した。詳しくはこちらを見ていただくとして [続きを読む]

受信: 2006.04.16 20:43

« いい感じ♪ | トップページ | さくら »