« 3月の報告 | トップページ | かさじぞうマラニック(笑)続き »

2006.04.03

かさじぞうマラニック(笑)

昨日は、A☆さん企画の長距離練習会、別名「かさじぞうマラニック」「買い食いマラニック」「男女7人雨物語」に行ってきました。(まこてぃん日記「男女7人雨物語」もあわせてお読み下さい)

別名の意味は後回しにして、(笑)

去年と同じメンバー5名(すべて男)+女性2名の7名で、JR草津駅をスタートし、三雲~信楽~金勝(こんぜ)を走り、JR草津駅まで戻る、3度の峠越えを含む全行程60kmのタフで楽しい(^^)マラニックでした。

去年は、練習不足のせいで途中から腰痛が発生し、55kmでリタイヤしましたが、今年は最後までしっかり走れてよかったです。
今年に入って長距離を走ったのは、1/8の40kmLSD、2/19の泉州国際マラソン応援ランの25km、3/5のくるくるLSD23kmだけだったので、正直完走できるか不安でしたが、何とか走り切れました。

さて、別名の意味ですが、

「かさじぞうマラニック」
A☆さんが掲示板に雨対策として書き込まれた、
「百均で売っている雨合羽を着て、洗濯バサミでフードを帽子に固定するといい」
というアドバイスを読んだある人が、

「かさじぞう?」

というタイトルで、
「雨の中7人の男女が帽子に洗濯バサミをはさんで山の中を走っている姿を見てみたい気がします。(笑)」
と書かれたことで出来た名前です。(笑)

「買い食いマラニック」
マラニックの途中、スーパーやコンビニに寄って、何度も買い食いすることで出来た名前です。
実際私は、1回目の休憩でおにぎり1個、菓子パン1個、2回目の休憩で、菓子パン1個、缶コーヒー1本、3回目の休憩でチョコモナカアイス1/3個(1個を3人で分けた)、4回目の休憩で菓子パン1個と、ほんとよく食べました。
でも今回は、完走できるか心配だったし、寒かったので、麦炭酸はパスしました。(笑)

「男女7人雨物語」
男女合わせて7名が、雨の中走ることで出来た名前です。
命名者はこの方

---
一昨日の走行距離:11km
昨日の走行距離:60km
本日の走行距離:0km
今月の走行距離累計:71km

|

« 3月の報告 | トップページ | かさじぞうマラニック(笑)続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/9415847

この記事へのトラックバック一覧です: かさじぞうマラニック(笑):

« 3月の報告 | トップページ | かさじぞうマラニック(笑)続き »