« 久し振りの月間300km | トップページ | これまた久し振りのペース走 »

2006.04.25

出勤前に二上山

今日の朝ランは、自宅~二上山・雄岳(にじょうざん・おだけ)山頂までの往復ジョグ/トレイルラン・ウォークでした。

自宅~登山口までの約2.5kmは、心拍数を抑えたゆっくりジョグで体を慣らし、いざ入山。

登山口から雄岳山頂までの約2.5kmは、最初こそ緩やかなトレイルコースですが、すぐに傾斜が急になり、筋力が弱くトレイルの苦手な私にとっては、心臓バクバク状態で、ほとんど歩きになってしまいます。
心拍数も上がりっぱなしで、心拍計のアラーム音がうるさくてしかなたい。
でも、熊避けにはいいかも。(笑)

山頂で折り返し後は、これまた苦手なトレイルの下り。
転けるのを恐れてのへっぴり腰ランですが(苦笑)、自分なりにかっ飛ばして下山しました。

その後は、自宅までジョグで帰り、トータル10km、1:12'08でした。

すぐ近くに山があるという恵まれた環境に住んでいながら、この練習は2年振りです。
今年は、基礎をしっかりと作ることをテーマに置いているので、春~夏に掛けて、このコースでの練習を増やしていこうと思っています。

目標は、山頂まで歩かずに駆け上がれるようになること、です。
ちょっとむずかしいかも知れませんが、少なくとも、もう少し余裕を持って山頂までたどり着けるようになりたいものです。

---
昨日の走行距離:0km
本日の走行距離:10km
今月の走行距離累計:333km

|

« 久し振りの月間300km | トップページ | これまた久し振りのペース走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/9757685

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤前に二上山:

« 久し振りの月間300km | トップページ | これまた久し振りのペース走 »