« 妻と走る(その4) | トップページ | 休肝日10日目 »

2006.03.20

よろこびのうた

久々のブログです。
業爆や風邪ひきなどあり、更新さぼっていました~。
と言い訳をサラッとしてっと。

さてさぼっている間の3月17日に、息子の幼稚園の卒園式があり、半日だけ会社を休んで行ってきました。

いやぁ、泣きました。
未熟児で生まれてきた息子が、元気に卒園かと思うと、もうダメですね。

特に、「よろこびのうた」では、娘の時もそうですが、みんな涙涙でした。
この歌、子供、おかあさん、先生が掛け合いで歌うのですが、ほんといいです。

ということで、歌詞を載せます。(いいのかな?)

子「おかあさんたち見て見て今日は うれしいうれしい卒園式 こんなに大きくなりました もうすぐ1年生」
母「ほんとにこんなに大きくなって 入園した頃思い出す 小さかったあなたが もうすぐ1年生」
子「おかあさん」
母「なあに」
子「ありがとう 先生」
先生「なあに」
子「ありがとう」
母・先生「あのね」
子「なあに」
母・先生「これからもずっと 元気に大きくなってね」
先生「先生達も忘れない 元気なかわいいあなたたち いつまでもいつまでも 心の中に」
子「大きくなっても遊びに来るね 待っていて先生」
母・先生「さあよろこびの笑顔を見せて お祝いのことばを送ります おめでとうほんとに うれしい日です さあ大きく大きく 歩きはじめてください」

今度の休みに、卒園式のビデオ観よっと。(^^)

2009年3月15日追記

「よろこびのうた」で検索し訪問していただく方が多いので、動画を公開しました。
よかったらそちらもどうぞ。

|

« 妻と走る(その4) | トップページ | 休肝日10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/9180310

この記事へのトラックバック一覧です: よろこびのうた:

« 妻と走る(その4) | トップページ | 休肝日10日目 »