« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.27

充実した一日

昨日の日曜日の行動。

  4:50 起床
  5:15 11kmジョグ
  6:45 朝食
  8:00 自宅出発
  8:30 映画館着
  9:00 映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」鑑賞
11:00 子供を「ムシキング」「ラブ and ベリー」で遊ばす
12:00 公園でお弁当~軽く遊ぶ
13:00 つくし採り
14:30 帰宅
14:45 子供と自転車~公園遊び
16:00 帰宅~昼寝
17:00 ブログ「マラソンランナーに365の質問」の1週間分予約
18:00 子供を風呂に入れる
18:45 夕食
20:00 子供を寝かす
20:30 TVで「世界フィギュア」を観る
22:30 消灯

充実してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

休肝日10日目

今月の目標のひとつに、「休肝日10日」というのがありましたが、今日達成しました。(^^)

これで、今月の残りの日は毎日飲んでもいいのですが、実際は、「飲まなかった」のではなく、風邪をひいたため「飲めなかった」日が3~4日あったので、残り10日間で、あと3日は休肝日を作ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

よろこびのうた

久々のブログです。
業爆や風邪ひきなどあり、更新さぼっていました~。
と言い訳をサラッとしてっと。

さてさぼっている間の3月17日に、息子の幼稚園の卒園式があり、半日だけ会社を休んで行ってきました。

いやぁ、泣きました。
未熟児で生まれてきた息子が、元気に卒園かと思うと、もうダメですね。

特に、「よろこびのうた」では、娘の時もそうですが、みんな涙涙でした。
この歌、子供、おかあさん、先生が掛け合いで歌うのですが、ほんといいです。

ということで、歌詞を載せます。(いいのかな?)

子「おかあさんたち見て見て今日は うれしいうれしい卒園式 こんなに大きくなりました もうすぐ1年生」
母「ほんとにこんなに大きくなって 入園した頃思い出す 小さかったあなたが もうすぐ1年生」
子「おかあさん」
母「なあに」
子「ありがとう 先生」
先生「なあに」
子「ありがとう」
母・先生「あのね」
子「なあに」
母・先生「これからもずっと 元気に大きくなってね」
先生「先生達も忘れない 元気なかわいいあなたたち いつまでもいつまでも 心の中に」
子「大きくなっても遊びに来るね 待っていて先生」
母・先生「さあよろこびの笑顔を見せて お祝いのことばを送ります おめでとうほんとに うれしい日です さあ大きく大きく 歩きはじめてください」

今度の休みに、卒園式のビデオ観よっと。(^^)

続きを読む "よろこびのうた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

妻と走る(その4)

昨日に続き、2日連続で妻と走りました。
なんか、結構やる気になってるみたい。(^^)

今日は、1回に走る距離を少し伸ばしてみました。
結果は、

ウォーク400m-ジョグ1.6km-ウォーク600m-ジョグ1.4km-ウォーク400m(タイムは未計測)

トータル、ジョグ3km+ウォーク1.4kmの4.4km、約40分でした。

とりあえずの目標は、30分連続で走れるようにすることです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎作り中

来シーズンに備え、あらためてきっちりと身体を作っていこうということで、食生活の改善と共に、心拍トレーニングを復活させました。

心拍数の上限を136拍に設定し、そこからマイナス10拍した126拍の間、つまり、126拍~136拍をジョグのペースとして設定しています。
この設定だと、町内の1周1.1kmをくるくる走るコースでは、アップダウンの関係で、平均キロ6分半ぐらいのゆっくりペースに、平坦なコースでも、キロ6分を少し切るぐらいのペースになります。

しばらくは、この設定でのジョグを続けていきます。

で、今日は2時間半のLSDでしたが、設定を少し下げ、120拍~130拍の設定で、1周200mの周回コースをくるくる23km走りました。
最近、長い距離を走っていないので、後半は結構きつかったです。

---
一昨日の走行距離:11km
昨日の走行距離:18km
本日の走行距離:26km
今月の走行距離累計:76km

体重:56.4kg
体脂肪率:15.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

妻と走る(その3)

何と、その3です。(^^)
妻と走る(その1)(その2)参照)

先週の土日は、うまく時間が取れず走れませんでしたが、今週はまた走りました。
メニューは前回と同じで、

ウォーク400m(4'01)-ジョグ1km(8'05)-ウォーク400m(4'02)-ジョグ1km(7'51)-ウォーク400m(3'58)-ジョグ1km(8'05)ウォーク400m(4'03)

トータル、ジョグ3km+ウォーク1.6kmの4.6km、約40分でした。

走りはまだまだ全然ですが、本人は結構やる気になってるみたいで、この先楽しみです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

55kg台!

今朝の体重は55.8kg、久し振りの55kg台でした。
いい感じで落ちてきているので、今月末には54kg台に持っていけそうです。
今はとにかく、走り込める体をつくること、です。

あ、夜の計測では、56.2kgでした。(笑)

---
本日の走行距離:10km
今月の走行距離累計:21km

体重:56.2kg
体脂肪率:15.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

今日から3月

早いもので、今年に入ってすでに2ヶ月が過ぎ、今日から3月になりました。
12月の防府で結果を出せるよう、今月はきっちりと基礎作りを行っていきます。

5月3日のユリカモメ70kmに申し込んだので、もうチンタラできません。(苦笑)

---
本日の走行距離:11km
今月の走行距離累計:11km

体重:56.4kg
体脂肪率:15.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »