« 妻と走る(その2) | トップページ | 泉州マラソン応援ラン »

2006.02.18

終わりました

炭水化物抜き14日目。
今日のメニューは、

 朝食:ハムエッグ(卵2個)、サラダ、チーズ、レモンティ、食後にコーヒー

 昼食:具たっぷりオムレツ、食後にコーヒー

 夕食:鯖の塩焼き、鶏肉と厚揚げの煮物、トマト、ブロッコリーの茎とハムの和え物、みそ汁、食後にコーヒー

 間食、その他:かぼちゃのたね、イージーファイバー×2、水×約1リットル

---
2/4からはじめた2週間の炭水化物抜きですが、今日終了しました。
日々の記録は、毎日公開したとおりですが、今日はまとめを少し。

体重の推移は下記のとおり。

Graph

※毎日の体重報告では、夜の計測分しか記載していませんでしたが、実際は、朝晩の2度計測していました。
※2/16PMは、食後に計測したので、グラフから外しました。

まず体重についてですが、思ったほど落ちなかったというのが感想です。
予測では、56kg前後まで落ちると思っていましたが、3年前と比べ、体脂肪が燃えにくい体質になっているような気がします。
でも、炭水化物を抜いている間も、量はしっかり摂っていたので、まあこんなものかもしれません。

体調の(いい方の)変化ですが・・・、あまり感じないです。(苦笑)
逆に、炭水化物を抜いたことにより、水はたくさん飲んでいたにもかかわらず、脱水気味だったのか、便通が悪くなったような気がします。

ということで、あまりよく分かりませんが(苦笑)、明日から徐々に炭水化物を増やして行き、体調の変化を見ながら、適切な炭水化物の量を決めていく予定です。
また、食べるものは、極力GI値の低いものとし、引き続き血糖値を安定させるための食事を続けていきます。

とりあえず、今月末には、55kg台(55.8kg=あと1kg減)に持っていきたいと思っています。
同時に、走行距離もぼちぼちと増やしていきます。

さ、明日は久し振りに酒が飲めるぞ~!(笑)

---
本日の走行距離:11km
今月の走行距離累計:78.5km

体重:57kg(夜、夕食前、入浴後)
体脂肪率:16%

|

« 妻と走る(その2) | トップページ | 泉州マラソン応援ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/8726347

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました:

« 妻と走る(その2) | トップページ | 泉州マラソン応援ラン »