« 2/10報告 | トップページ | 2/11報告 »

2006.02.11

鳥のオリンピック?

トリノオリンピック開会式のことで、私に何かを伝えたかった娘。

娘「おとうさん。鳩のオリンピック・・・??、『トリノ』オリンピック?やったっけ?見てたらなぁ・・・」

私「え?・・。『トリノ』オリンピックって・・・、もしかして『鳥の』オリンピックって思ってる?」

娘「・・・うん」

私「ちゃうちゃう(爆)。『トリノ』っていう場所でやってるから『トリノオリンピック』やねんで。何や、『鳥の』オリンピックって思ってたんや。『鳥のオリンピック』。ははははははは(爆)」

娘、拗ねる。

私「ごめんごめん。で、何?オリンピックがどうした?」

娘「もういい!(怒)」

娘、走り去る。


その後、機嫌が直った娘が、話したかったことを話してくれました。

娘「見てたらなぁ、白い服を着た人がひもを上っていってなぁ、こうやって(と両手を大きく広げてみせる)カラスみたいになんねん」

私「そうかぁ、それで『鳥の』オリンピックって思ったんや」

娘「うん」

なるほどなぁ・・・、と思っていましたが・・・。


その後、開会式の模様をニュースでやってるのを見たら、娘が言っていたシーンが映し出されました。
たしかに娘が言ったような感じでしたが、最後に鳥の姿を表現したところ、あれは、カラスじゃなく鳩ですね。(笑)

この春3年生になりますが、まだまだかわいいもんです。(笑)

|

« 2/10報告 | トップページ | 2/11報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/8606994

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥のオリンピック?:

« 2/10報告 | トップページ | 2/11報告 »