« 泉州マラソン応援ラン | トップページ | 今日から3月 »

2006.02.22

炭水化物抜き、その後

2月18日に、14日間の炭水化物抜きが終わりましたが、実は、ここからが本当のスタートです。
これから先、徐々に炭水化物を増やしていって、自分にとっての適量を把握するという段階に入ります。

が、しかし!

2月19日、泉州マラソンの応援の後、暴飲してしまい、「徐々に増やす」というのがいきなり崩れてしまいました。(苦笑)
また、月火と体調不良で、食べやすい雑炊や麺類などの炭水化物を摂ってしまいました。
ううう~、こんなんじゃダメなんですけど・・・。

ということで、日月火は無かったことにして(苦笑)、今日から徐々に、炭水化物を増やして行きます。
ただし、なるべくGI値の低いもの・・・。

・朝食は、普通の食パンじゃなく、ライ麦パン(6枚切り1枚)にする。
・昼食は、社員食堂のため白ごはんしかないので、量を少な目にし、おかずも選択肢の中でなるべくGI値の低いものにする。
・夕食は、ごはん抜きか、食べる場合は玄米を混ぜたごはんにする。
・全体的には、野菜を先に食べ、血糖値の上昇を抑える。

ことで、体質改善を図ってきます。

3年前は、これでどんどん体重が落ちていったのですが、3年歳を取った現在の私に、同じ結果が訪れるか、乞うご期待。

---
本日の走行距離:0km
今月の走行距離累計:103.5km

体重:57.4kg(夜、夕食前、入浴後) ※増えとるがな!
体脂肪率:13.5% ※お、減ってる!

|

« 泉州マラソン応援ラン | トップページ | 今日から3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/8788625

この記事へのトラックバック一覧です: 炭水化物抜き、その後:

« 泉州マラソン応援ラン | トップページ | 今日から3月 »