« インフルエンザにかかりました | トップページ | 大阪国際女子マラソン、今年も応援♪ »

2006.01.28

自宅で散髪

久々の投稿です。(苦笑)
走っていないと、なかなかネタがないもので。(苦笑)

突然ですが、ナショナルのスキカルスポーツカットという、いわゆるバリカンを購入し、自宅で、息子と私の散髪を行いました。

これです。

sukikaru

昔は、毎月1回、4,000円ほど払って散髪していましたが、ここ2年ぐらいは大衆理容、そしてついにスキカル!
落ちるところまで落ちました。(笑)

うかくいくかどうか、不安で一杯でしたが、ぎこちない妻の手つきに文句をいいつつ、何とか無事終了。

marugari

ブラピかキアヌ・リーブスか、という感じに仕上がり(ほんまか?)、まあまあ満足。
慣れてくれば、もっといい感じになるでしょう。

みなさんもいかが?

スキカルスポーツカット

---
ここしばらくの走行距離:0km(苦笑)
走行距離累計 :201.5km

|

« インフルエンザにかかりました | トップページ | 大阪国際女子マラソン、今年も応援♪ »

コメント

うちの娘曰く、
Mr.マリックに似てるそうです。
私は知りませんがぁ(笑)。

投稿: まこてぃん | 2006.01.28 21:02

ほにゃらかさん,こんにちは。雨で昼ラン中止です。
子供の散髪は専ら私の仕事で,ずっとはさみだけでやってきた自称セミプロ。
うちも昨年類似品を購入しました。子供は4mmアタッチメントで後ろと横を刈り上げ,あとははさみ。
自分は6mmで全体をカットして(丸刈りにならないように前は少し残します),2mmで横を刈り上げ,0mmできわをそろえます。後ろの刈り上げは怖いので家内に頼みます。

投稿: びい | 2006.02.01 12:39

ほーちゃん、おはよう たけちゃんでーす。
私も昔は 同じような物で自分でカットしてました。
私的には気に入っていたのですが 家族(特に**)から 非難ぶーぶー 仕方なくプロにお任せしています。
まぁそれはええのですが 散髪代は小遣いから。
美容院代は 家計費から って なんか矛盾してへん?
ではでは

投稿: たけした | 2006.02.04 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/8382520

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で散髪:

« インフルエンザにかかりました | トップページ | 大阪国際女子マラソン、今年も応援♪ »