« リラックス、リラックス | トップページ | 防府まで、あと6週間! »

2005.11.07

淀川市民マラソン2005

昨日は、雨の中、淀川市民マラソン(フルの部)を走ってきました。

このレースは、防府に向けての練習の一環ということで、目標はキロ4分半のイーブンペース。
と考えていましたが、走り始めてみたら思ったより楽に走れていたので、昨年と同等のタイム(3時間4分9秒)に上方修正しました。

結果は3時間3分18秒と、タイムだけ見るとまずまずいい感じでしたが、5km毎のラップは波があり、途中ペースが上がり過ぎた区間もあって、後半は脚に来るという、あまりいい走りではなかったと思っています。

特に、ラスト4km地点でガクッとペースが落ちたことは、やはり練習不足によるもので、今のままだと、防府の関門を通過し、30km以降も大崩れせずに走るのはむずかしいでしょう。

と反省をしつつ、でも何とか昨年レベルでは防府を走れるかな?という感触も掴めたので、あと6週間弱、しっかり練習したいと思います。

以下、ラップタイムですが、35km地点の表示場所がちょっとおかしいかな?と思います。

3:03'18(21'50-21'01-21'34-20'46-21'40-21'33-22'59-21'43-10'09)

30km以降ペースダウンはしましたが、ここまで落ちていないつもりですし、逆に、そのあと盛り返してもいないので・・・(苦笑)。
でも、この辺りからハーフのランナーコース上一緒になるので、その影響かもしれません。

---
昨日の走行距離:43km
今日の走行距離:5.5km
今月の走行距離累計:81.5km

今月の練習記録はこちら

|

« リラックス、リラックス | トップページ | 防府まで、あと6週間! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/6951116

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川市民マラソン2005:

« リラックス、リラックス | トップページ | 防府まで、あと6週間! »