« 防府走ります!(近況報告という名の言い訳) | トップページ | 昨日と今日と »

2005.10.04

体重が・・・

昨日、防府参戦宣言を済ませ、気合い充分ではありますが、気合を入れたから結果が出るってものではありません。

練習練習、また練習。

はい。それはもちろん大事です。
でも、闇雲に練習しても仕方ないです。

1.目標をきっちりと定める
2.目標に対して、今の自分の実力がどうなのか?ギャップをきっちりと把握する
3.そのギャップを埋めるため、どの時点でどうなっていないといけないかを考え、ステップ毎の目標を定める
4.ステップ毎の目標を達成するために、何をしないといけないか?を考え、それを週、日の練習メニューに落とし込んでいく
5.実行する
6.達成度合いをみる
7.2に戻る

というPDCAを回して行くことが大切です。

#おお、何か仕事みたいになってきたぞ。(笑)

でも、最後はやっぱり気合いやで!
と、旧人類の私は思うのであります。(笑)

さて、ようやく本日のタイトルネタになりますが・・・(笑)

現在の私の体重は、理想体重に対して約3kgオーバーしてます。
これは、シーズンが終わって練習をさぼりがちになる、春先の体重と同じです。
通常今の時期は、もっと絞れていないといけないのですが、今年は、夏場あまり走らなかったこと、業爆で夕食の時間が遅くなりがちだったこと(午前0時を回ってから食べたことも何度かあります)、ビールの飲み過ぎ(苦笑)等が原因で、体重が落ちていません。

防府での目標達成に向けて、体重を減らすことも重要なファクターになってきますので、今後、重点テーマのひとつとして取り組んでいきます。

1.最終目標:防府までに54.5kg以下にする
2.ギャップ:現在57.2~57.6kg、約3kgオーバー
3.期間目標:10/末…56.0kg、11/末…55.0kg
4.具体的に何をするのか?ですが、それは内緒です。(何でや!)
というか、書き出すと長くなるので、また機会があれば。(笑)

---
本日の走行距離:10km
今月の走行距離累計:41km

今月の練習記録はこちら

本日の体重:57.2kg(夕食前)

|

« 防府走ります!(近況報告という名の言い訳) | トップページ | 昨日と今日と »

コメント

体重なら 自信ありますよん。
私 普通よりも同じく3キロ増。
理想(自己新時)よりもう3キロ
都合6キロも多いんですわ。
この夏 風邪ひき>気管支炎>肋骨骨折
と順調に推移してましてん。
ではでは

投稿: たけした | 2005.10.04 23:27

たけしたさん
骨折?ですか?
知りませんでしたが、大丈夫ですか?
お大事にされてください。

気管支炎は、私も何年か前にこじらせて、難儀しました。

いろいろ大変そうですね。

投稿: ほにゃらか | 2005.10.06 00:45

ほにゃらかさん、今日は たけしたです。
はいはい えらいめに合いましたわ。
お盆からこちら 完全アウト。(アルコールも無しですわ)
でも諦めませんよ。今年いっぱいはLSDにして
来年狙います。まあ 旧暦で行くとおもえば(笑)
ではでは
日曜日 大和川マラニック行きます。
もしそばに行ったらよろしくね(道を間違えて)

投稿: たけした | 2005.10.06 13:24

たけしたさん
お盆からですかぁ。
何があったか分かりませんが、大変でしたね。
来年は、泉州でしょうか?
早く復活して、自己記録更新に向けてがんばって下さいね。

投稿: ほにゃらか | 2005.10.08 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/6251547

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が・・・:

« 防府走ります!(近況報告という名の言い訳) | トップページ | 昨日と今日と »