« 入院しました | トップページ | 体重が・・・ »

2005.10.03

防府走ります!(近況報告という名の言い訳)

お久しぶりです、ほにゃらかです。
いやぁ、長い間さぼってしまいました。(^^ゞ
まったく更新されないブログを毎日毎日見に来てくださっていたみなさま(いらっしゃるんですよ、何人も)、ありがとうございます。
これからは、心を入れ替え、がんばって更新しますので、見に来てくださいね。
(続くかどうかは???ですけど・・・)

さて、復帰一発目は、近況というか言い訳というか(苦笑)、です。

仕事のことになるので、詳しくは書けませんが、某一部上場会社様の中で仕事をさせていただくようになり約4年半。
これまでは、私と女性スタッフ2名の3名で、こぢんまりと仕事をしていましたが、ずっと続けてきた提案が実を結び、業務の大幅拡張とそれに伴う増員で、一気に10名体制の責任者になってしまいました。
仕事自体も、お客様が社員の方でされていたことを、全面的に私の会社(って書いたら、何か私が社長みたいですが、もちろん違います・笑)へ任せていただき、その立ち上げで、8月からてんてこ舞いでした。

一時は、会社を出るのが22時半~23時半、朝は7時45分には会社に入る、という日が続き、思うように走れなくなりました。
走ったら走ったで、なぜかふくらはぎ痛が発生し、ということもあり、今年の防府は諦めかけていました。

しかし、マラソン仲間と週末毎にマラニック/LSDをしていると、やっぱり走りたいという気持ちが湧いてきます。
特に、成長著しいKさんに、坂道でブッちぎられたりすると(苦笑)、沸々と闘志が湧いてきます。

そうこうしているうちに、仕事も少しずつ軌道に乗ってきて、以前ほど退社時間も遅くなくなり、少しずつ朝ランも再開し始め、走る気力も湧いてきました。

ということで、今年も防府マラソンを走ります!
夏場、走り込めなかった分、走力はまだまだですが、あと2ヶ月半の間に力を付けて、2時間50分とは言えないまでも、何とか自己記録の2時間55分33秒を更新し、2時間50分台前半でゴールしたいと思います。

がんばるぞ~!

そんなほにゃらかに、ぜひ励ましのお便りを~(笑)

---
本日の走行距離:10km
今月の走行距離累計:31km

今月の練習記録はこちら

|

« 入院しました | トップページ | 体重が・・・ »

コメント

ほにゃらかさん、こんにちは。

しばらく更新されてなかったので、どうされてるのかと思っていました。
最後の記事が「入院しました」だったので、余計心配してました(PCの話だったですけどね)。
お仕事がお忙しかったんですね。

防府挑戦、見事に目標達成して下さい。ほにゃらかファンクラブ会員として、心より応援しております!

その前に、来週frunのシンポジウムです。こちらもよろしく(^^)

投稿: まりも@シンポ広報担当 | 2005.10.03 20:22

おやおや、事業部長ですか? ご栄転おめでとうございます。
どうりで更新できなかったわけだ。

市民ランナーは仕事があって走れますからね。無理せずに走りましょう。でも、ライバルを意識するのはメリハリがあってよいですよね。

投稿: きまぐれ はや | 2005.10.03 20:57

2ヶ月ぶりのブログ更新待っていましたよ。
爆業もスパム?騒ぎも一段落したみたいで
なによりです。

しかし、PCの更新といいRUNといい、山あり
谷ありで、いかにもほにゃさんらしい!(笑)
そこらへんが妙な魅力なんだよなぁ~。

ということで防府頑張ってくださいっ 師匠!


投稿: けんあん | 2005.10.03 22:40

おお、早速コメントが。ありがたや、ありがたや。

まりもさん
「ほにゃらかファンクラブ会員」なんて書かれると、はずかしいですやん。(^^ゞ
もっと書いてね。(笑)

シンポジウムの日は、残念ながら仕事なんですよ~。
私は行けませんが、成功をお祈りしています。

きまぐれ はやさん
そんな大したものじゃないですよ~。
日々プレッシャーとの戦いで疲れますが、走ることで、うまくバランスが取れるようにしたいです。

けんあんさん
谷をなくさないと、いつまでもレベルアップしないんですけどねぇ・・・(苦笑)
来年も「師匠!」と呼んでもらえるよう、気合い入れないと。(^^)

投稿: ほにゃらか | 2005.10.04 05:21

ほにゃらかさん ご無沙汰しております。

ブログ再開ですね。私もいつも「入院しました」の文字を見てほにゃさんが?と突っ込もうと思いつつ今日まできました。

お仕事お忙しそうですが、防府マラソン頑張ってください。遠くから応援しています。

ともちゃん@週末の掲示板は心配したよお~!

投稿: ともちゃん | 2005.10.04 12:04

ともちゃん
遠くからありがと~♪
防府、がんばりますので、応援よろしくね。

投稿: ほにゃらか | 2005.10.04 21:32

ほにゃらかさん、ブログの再開おめでとうございます。2ヶ月間、毎日毎日、見に来ていたかいがありました(笑) 私も防府にエントリーしました。会場でお会いできることを楽しみにしています。

投稿: パチ | 2005.10.06 14:50

パチさん
返信が遅くなりすみません。
まったく更新されないブログを、毎日見ていただいていたのですね。
ほんと、申し訳ないです。
防府でお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: ほにゃらか | 2005.10.08 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/6233951

この記事へのトラックバック一覧です: 防府走ります!(近況報告という名の言い訳):

« 入院しました | トップページ | 体重が・・・ »