« 防府まで、あと8週間! | トップページ | おばけだぞぉ~ »

2005.10.25

冬仕様

今朝の朝ランから、冬用のコースに変更しました。

冬以外は、自宅を起点にした折り返しコースを走っているのですが、そのコースは、最初と最後の各2.5km以外は街灯がなく、冬場の早朝は真っ暗で走れません。
なので、冬場は、私が住んでいる住宅地内に設定した、1周1.1kmのコースをくるくると周回します。

このコース、平坦なところがほとんどなく、だらだらと上ってだらだらと下るというもので、ペース走系の練習には向かないですが、

・上りで追い込んで下りで流す
・上りを抑えて下りで飛ばす
・上りで追い込んで下りもぶっ飛ばす(きつい)
・1周毎にビルドアップ(最初の設定が速すぎると、終盤の上りは心臓バクバク)
・ちんたら走る(これが多い・笑)

といろいろ考えながら走っているので、それなりの効果が得られるんじゃないかと思っています。

今朝は、久し振りのランなので、もちろん「ちんたら走る」でした。(笑)
寒かったので、長袖Tシャツ、ハーフタイツ、手袋と、こちらも冬仕様になりました。

---
本日の走行距離:11km
今月の走行距離累計:192km

今月の練習記録はこちら

本日の体重:57.2kg(夕食前) ←全然減ってないがな(苦笑)

|

« 防府まで、あと8週間! | トップページ | おばけだぞぉ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/6577644

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕様:

« 防府まで、あと8週間! | トップページ | おばけだぞぉ~ »