« 寒天ダイエット | トップページ | くるくる4時間 »

2005.06.14

間抜けな格好

朝、健康診断のための採便をしました。
が、その格好が間抜けで情けないです。

う○こネタなので、読みたくない方は、ここでおやめ下さい。(笑)

kenben うちのトイレは洋式なので、図の「洋式」のように、通常とは反対向きに腰掛けます。しかし、この格好をするためには、ズボンもパンツもすべて脱いで、下半身すっぽんぽんにならなければなりません。まるで子供です。(苦笑)

次に便器にまたがるのですが、うちのトイレはお尻洗浄機がついていて、その操作部分が、便器の横に付いています。

benki

つまり、それをまたがないとダメなのですが、身体の硬い私には非常に苦痛です。

何とかスタンバイ完了し、次は排便です。
図にあるように、「折りたたんだペーパー」上に排便されることにより、水に浸からずに採便ができるという狙いですが、何と!便の重みでペーパーごとズルズルと滑っていき、水の中に落ちていくではありませんか!

オー・マイ・ゴット!

私は天を仰ぎましたが、幸運なことに第2波が来て、そのものたちは流れずに、最初にペーパーを置いた位置にうまく止まってくれました。

ふぅ。

このあと、無事採便完了しましたが・・・、朝から疲れました。

|

« 寒天ダイエット | トップページ | くるくる4時間 »

コメント

おはようございます。
私も実は、つい最近・・・・だもんで、気持ちすっごく解ります。
朝から、冷や汗もんでしたもん!!

投稿: かおちゃん | 2005.06.14 08:49

かおちゃん
はじめまして?
あの一連の流れ、女性がするところは想像したくないですね。(笑)
これだけいろんなものが発達しているのに、もっといい方法がないものか、と思います。
実は、書き忘れがあります。
その後、拭くときに、いつもと反対向いているのでペーパーを取るのも一苦労なんですよね。斜め後ろに振り返らないといけなくて、脇腹の筋肉が攣りそうになりました。(苦笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.06.14 17:33

これって、プラスチックの棒の先で採取するというタイプですよね。
前は職場に和式トイレがあったので目立たないようにこっそりと・・・。(笑)
でも、今の職場は洋式なのでこの手は使えません。
で、前回は自宅で次のようにやりました。
1.一旦水を流す。
2.使い捨ての紙コップで便器に溜まった水を可能な限り汲み出す。
3.便器の底面をペーパーで拭いて滑らないようにする。
4.普段より前寄りに腰かけて用を足す。
5.採取後、水を流して完了。

以上です。次回はお試しあれ。
もともと溜まっている水はきれいなので、気にならなければ1.の手順は不要です。

投稿: まこてぃん | 2005.06.15 13:37

まこてぃんさん
さすが!というか何というか・・・、まこてぃんさんらしいです。(笑)
来年、試してみますね。(^^)

で、くみ取った水は、どこに捨てるのでしょう?
バケツを用意する?(笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.06.16 07:18

ほにゃらかさん、こんにちは。
予想どおりのリアクション、ありがとうございます。(笑)
水は一旦バケツにためておいて、後で流す時に使いました。
それより、もっと卓抜な方法を思いついたのですが、
さすがにここには書けないので、また別の機会にします。

投稿: まこてぃん | 2005.06.16 13:24

まこてぃんさん
もっと卓抜な方法、楽しみです。
でも、写真入りの解説は要りませんので。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.06.16 17:44

今週、私も採便しました。
我家の便器がほにゃさんとこのとほぼ同じなので、確かにまたがりにくいです。
採便は1本だけですか?うちは2本なので、日を改めて2回しないといけません。
トイレットペーパーは、前もって用意しておいてからまたがれば、楽ですよ!

投稿: kei | 2005.06.18 10:18

keiさん
あの情けない姿を、2回もされるんですか。(笑)
お気の毒に。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.06.20 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4548082

この記事へのトラックバック一覧です: 間抜けな格好:

« 寒天ダイエット | トップページ | くるくる4時間 »