« すずめ | トップページ | 全滅(--;) »

2005.06.24

金魚がぁ・・・(泣)

昨日昼間、妻から「悲しいお知らせ」というメールが入りました。
何事や?と本文を読むと、家で飼っている金魚が2匹死んでいる、という内容でした。
我が家では、金魚を13匹飼っていましたが、朝の時点では(多分)みんな元気だったのに、急に2匹も同時に死ぬなんて、きっと病気に違いない。

夕方、帰るコールをした時に金魚の件を訊くと、もう1匹死んだとのこと。(-_-;)
これは病気に間違いないので、帰りに薬を買おうと自宅近くのホームセンターに寄りましたが置いていなくて、仕方なく手ぶらで帰りました。

帰宅後、水槽を見ると、3匹の死骸が・・・。

そのままにせんと、墓ぐらい作っといてくれや!

と言いかけましたが、グッとこらえて水槽から死骸を取り除き、庭に穴を掘って(すずめの墓の横に)埋葬しました。

ネットで調べるとやはり病気のようで、明日(つまり今日ですね)、朝のうちに別のホームセンターに薬を買いに行くよう妻に指示し、昨日は終わりました。

さて一夜明け、水槽を見ると・・・、もう1匹死んでいる・・・(-_-;)
はぁ。。。
重い気持ちのまま、とりあえず朝ランをし、帰宅後、シャワーを浴びる前に墓作り。
毎日毎日死骸を埋めていると、気が滅入ってくるよ、ほんとに。

昼間、妻から電話。
薬は買えたが、水槽に入れる量についての質問というか相談というか。
ゆっくり話せる状態じゃなかったので、とりあえず任せるとだけ言って、ついでに「金魚大丈夫?」と訊いたら、もう1匹死んだとのこと。(-_-;)

う~ん、気が滅入る。

残りの8匹は、薬で無事助かるといいのですが・・・。

|

« すずめ | トップページ | 全滅(--;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4687523

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚がぁ・・・(泣):

« すずめ | トップページ | 全滅(--;) »