« 目標達成に向けての行動計画に対する達成状況(5月度) | トップページ | 真っ赤なスーパーランナーズ、1,036円也! »

2005.06.01

4周年!

本日、Webサイト「サブスリー・ネット」(旧サブスリーへの道)が4歳の誕生日を迎えました。
手探りではじめたサイトでしたが、毎日たくさんの方に訪れていただけるサイトに成長し、自分でも驚いています。

2001年6月1日にスタートしたときは、こんなデザインでした。(各ページへのリンクは外してあります)

懐かしいですねぇ。
黒バックで、緑をメインカラー、オレンジをサブカラーとし、トップページのロゴと写真以外は画像を使用せず、限りなくシンプルにまとめるというコンセプトでした。
私の走っている写真が、インパクトがあっていいですよね?ね?ね?(笑)

でも、今見ると、不満も多いデザインです。

その後、全面リニューアルで、こんなデザインになりました。

これも、基本コンセプトは「シンプルにまとめる」でしたが、「A WAY TO BREAK THREE HOURS」のデザイン処理が、大きなポイントでした。
このページが、みなさんには一番なじみがあるかも知れませんね。

でも、これも今見ると不満だらけです。(苦笑)
「A WAY TO BREAK THREE HOURS」の部分の青色と、青ベタの部分の色が違うんですね。これ、ブラウン管のモニタを使っているときはまったく気付かず、ノートPCの液晶画面で初めて気付きましたが、直せませんでした。(元データを破棄してしまい、修正不可能だった・苦笑)

その後、今のデザインになるわけですが、2度の大きなリニューアルの割には、ほとんど中身の更新が出来ないまま、ズルズルとやって来ています。まあ、このペースは今後も変わらないでしょう。(苦笑)
でも、(自画自賛ですが)前向きで健全なランナーが集まる、なかなかいいコミュニティだと思っていますので、この雰囲気だけは保っていきたいと思っています。

スタート時から見ていただいている方、途中から見ていただくようになった方、たまに見ていただいている方、すべての方に感謝の気持ちで一杯です。

どうもありがとうございます。

これからも、ぼちぼちやっていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

|

« 目標達成に向けての行動計画に対する達成状況(5月度) | トップページ | 真っ赤なスーパーランナーズ、1,036円也! »

コメント

ほにゃさん、改めまして、4周年おめでとう。
僕はほぼ最初からの読者??ですが、
スタートした時のデザイン懐かしいですね。
「そうそう、これやったなぁ」と思わず
遠い目をしてしまいました。(笑)

今後も更新等、負担になる時は
放ったらかしで構いませんので、
このまま10周年、20周年・・と
続けていって下さいな。

投稿: TGCの青ちゃん | 2005.06.02 12:31

TGCの青ちゃん
こちらでもありがとう。(^^)
10周年だとあと6年、青ちゃんも私も大台に乗る歳ですね。
ということは、20周年だと還暦かぁ・・・。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.06.02 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4355348

この記事へのトラックバック一覧です: 4周年!:

« 目標達成に向けての行動計画に対する達成状況(5月度) | トップページ | 真っ赤なスーパーランナーズ、1,036円也! »