« モブログテスト2 | トップページ | 二日酔い »

2005.05.13

道頓堀極楽商店街

夜、会社の親睦団体のイベント(食事会)がありました。

イベントは2部構成で、第1部は後で説明するとして、第2部は、21時からイタリアンレストランで食事をしながら、豪華賞品があたる大ビンゴ大会。私は、狙っていたニンテンドウDSはゲット出来なかったものの、バーベキューコンロが当たり、やや満足。(笑)
でも、それを手でもって帰るのは、酔っぱらっていたこともありかなり厳しいものでした。(苦笑)

さて、今回書きたかったのは第1部のイベント、「道頓堀極楽商店街」での自由行動です。
「道頓堀極楽商店街」というのは、道頓堀のど真ん中、旧浪花座の跡地にできたビルの5階~7階に、大正時代の大阪の商店街をイメージして作られたものです。
レトロな商店街には、たこやき、串カツ、お好み焼きなど、大阪の有名どころのお店が多数出展していて、食べ物や以外にも、射的やスマートボールなどの遊び場などもあります。

19時過ぎに到着し、はいからさんスタイルのおねえさんに案内され入館すると、そこは大正ロマンの世界。
はいからねえさんから、後払い方式の簡単な説明を受けた後、商店街に繰り出します。

商店街は、5階~7階が階段で行き来できるようになっていて、まず7階に上がると、ちょうど19時15分開演の「道頓堀の怪人」が始まるところでした。タイトルどおり「オペラ座の怪人」のパロディですが、空中を飛び回る芝居はコテコテの大阪ミュージカルという感じで、楽しめました。

その後、ちょこっとうろうろしましたが、すぐに入った「立ち呑み 山中酒の店」で、店のおねえさんや、今まで面識がなかった当社の社員のおじさん、若手君、ひとりで飲みに来ていたどこかのサラリーマン氏と盛り上がり、結局時間いっぱいまで、この店に居着いてしまいました。

今回は時間がなく、あまりゆっくり出来なかったのですが、私は、すごく気に入ってしまいました。
近い内、また行こうと思いますが、次回はカメラを持って行って、もっと充実した報告をしたいと思います。

|

« モブログテスト2 | トップページ | 二日酔い »

コメント

今晩は たけしたです。
ここ行ってみたいところなんですわ。
次回は誘ってくださいな。
って 妻との交渉はあきまへんが。
なにせ 一発回答ですので。
丸かペケか(笑)
ではでは

投稿: たけした | 2005.05.18 00:05

たけしたさん

> 次回は誘ってくださいな。

いやです!(キッパリ・笑)
ここは、おっさんどうしでは行きたくないよ~。
行くならカップルで、です。(笑)

たけしたさんも、奥様か、どこかのおねえちゃんと行ってくださいね。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.05.18 08:47

おはようございます たけしたです。

えっーーー ここ カップルでいけるん?
そらええなぁ わたしゃ てっきり おっちゃん向けの
所かと思ってましたわ。(笑)

ではでは

投稿: たけした | 2005.05.18 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4149643

この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀極楽商店街:

« モブログテスト2 | トップページ | 二日酔い »