« 充実した一日(16:30現在・笑) | トップページ | さよなら、貴ノ花 »

2005.05.30

若草山マラニック

昨日は、Kさん主催の若草山マラニックに参加しました。

まずは反省から。
前日のご近所さんとのバーベキューで、ワインを飲み過ぎてしまい、朝起きたら激しい二日酔い。で、予定の電車に乗り遅れ、22分も遅刻してしまいました。
常日頃「飲んだ翌日は絶対に遅刻しない」、「人の時間を大事にしろ!」と言っている私が、何という不覚。
以後このようなことがないよう、気を引き締めて生きていきます。

ということで、本題。

スタート地点は、大和西大寺(やまとさいだいじ)駅から徒歩15分のかんぽの宿。そこに荷物を預け、総勢10名でいざスタート。

コースは、かんぽの宿→平城京跡朱雀門→鴻池陸上競技場→正倉院→二月、三月堂→若草山→春日山原始林→峠の茶屋→円成寺(昼食)→春日大社→大仏殿→ウワナベ、コナベ古墳→かんぽの宿の42km。

これだけ見ると、何となくのんびりとした観光ランのイメージだったのですが、アップダウンのあるタフなコースでした。
でも、山中は木が生い茂り、涼しくて最高でした。

詳細は、若草山マラニック(まこてぃん日記)を見ていただくとよく分かります。(手抜き・笑)

私は、前半は二日酔いで付いていくのが精一杯でしたが、昼前くらいからようやく酒も抜けはじめ、午後は元気に走れました。

ゴール後は、入浴~宴会といつものパターン。
今回は、はじめてお会いした方や、久し振りにお会いした方々といろいろ話が出来、すごく楽しかったです。

Kさん、参加のみなさん、ありがとうございました~。

|

« 充実した一日(16:30現在・笑) | トップページ | さよなら、貴ノ花 »

コメント

若マラ、師匠に楽しんでいただけたみたいで
光栄です。

それにしてもほにゃらかさんのトークは
絶品です。

また一緒に走ってくださいね。

投稿: けんあん | 2005.05.30 19:52

ほにゃらかさん、こんばんは。
若草山でお世話になったともちゃんです。

初対面の方が多くてちょっと緊張してしまい、その上私には気のぬけない速度だったので、真面目に走っていましたが、ほにゃらかさんの楽しい、そして勉強になるトークで、最後には皆さんと笑いあえてとても楽しかったです。

また機会があればよろしくお願いします。

投稿: ともちゃん | 2005.05.31 00:06

けんあんさん
何か、あちこちでお礼言ってるので、もう言いません。(笑)

トークが絶品かどうかは分かりませんが、久し振りにハイテンションでした。(笑)
「湯浅君」元気かな?(笑)

ともちゃん
おお~、書き込みありがとうございます。
予定外の宴会に参加してくれて、ありがとう。
あかげで、「おっさんばっかり」の宴会にならずにすみました。

走りの方もバッチリ、すごくしっかりきっちり走ってらっしゃいましたね。
きっとサロマも、余裕で走りきれますよ~、がんばってください。

また走って、(今度は)飲みましょう!

投稿: ほにゃらか | 2005.05.31 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4341211

この記事へのトラックバック一覧です: 若草山マラニック:

« 充実した一日(16:30現在・笑) | トップページ | さよなら、貴ノ花 »