« 妻との交渉術、オチ | トップページ | 充実した一日(16:30現在・笑) »

2005.05.23

曽根~妙見山マラニック

昨日、毎年恒例の「曽根~妙見山マラニック」に行ってきました。
阪急曽根駅をスタート後、箕面~北摂霊園~妙見山~野間峠~箕面と走り、阪急曽根へ戻る約56kmコース。
途中、トレイルコースも走る、なかなかタフなコースです。

今年は、15名(女性3名、男性12名)の参加者で、時にはわいわいと、時にはバトルを繰り広げながら、楽しく走れました。

私は、去年は、練習不足と体調不良(下痢)で、最後まで走り切れませんでしたが、今年は、最後まできっちりと走り切ることが出来ました。
せこく脚を残しながら走ったこともあり(笑)、箕面駅から曽根駅へのラスト約8kmは、レースをイメージしながらいいペースで集中して走れました。

その後は、入浴~宴会とお決まりのコース。
宴会では、マラソン談義に花が咲き、大いに盛り上がりました。
合い言葉は、

みんなで防府に行こう!

です。(笑)

追記

曽根~妙見マラニック (Hi ! な出来事)
薄氷の完走(くりりんの問わず語り)

もあわせて読んでくださいね~。

ん?曽根~妙見マラニック (Hi ! な出来事)では、16名になってるなぁ。
結局16名だったけ?

|

« 妻との交渉術、オチ | トップページ | 充実した一日(16:30現在・笑) »

コメント

惚れ惚れするフォームのほにゃらかさん、ご参加ありがとうございました~。

投稿: ランママ | 2005.05.23 23:25

ランママ
今年もいい企画をありがとう。
楽しかったです。

フォームだけよくてもなぁ・・(苦笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.05.24 04:53

実は16人の参加でした。箕面の滝で人数かぞえた時、自分を入れるの忘れてたみたい・・・アホですねぇ。

投稿: ランママ | 2005.05.24 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4251316

この記事へのトラックバック一覧です: 曽根~妙見山マラニック:

» 曽根~妙見マラニック [Hi ! な 出来事]
昨日の日曜日は曽根~妙見往復56kmのマラニック。 毎年この時期に行なっている、プライベートなロング練習会だ。 サロマや富士登山競争を予定している人、フルマラソンへの脚づくりにロングをとりいれる人、四の五の言わなくても要するに山が好きな人(・・・私?)などなど16名、サブスリーレベルの練習仲間が集まった。 この人数、この距離でも、走力の近いメンバーだとまとまって走り切ることができる。 終始小雨の気象条件も考慮して「ペースを落としてもいいから休憩を短く、テンポよく」の方針で 走った結果、56... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 23:19

» 薄氷の完走 [くりりんの問わず語り]
隠れ恒例イベントとなりつつある曽根〜妙見山LSDに今年も参加。曇りがち小雨混じり [続きを読む]

受信: 2005.05.24 00:15

« 妻との交渉術、オチ | トップページ | 充実した一日(16:30現在・笑) »