« GW合宿6日目 | トップページ | GW合宿8日目~雨ニモマケズ »

2005.05.05

GW合宿7日目~吉野LSD拡大版62km!

走りましたよ62km!
今回のGW最大の目玉、一番のポイント練習、吉野LSD拡大版62kmマラニックを、まこてぃんさん、けんあんさんと走りました。

まこてぃん日記/62キロ完踏!」参照

朝8時半に橿原神宮前に集合し、荷物をコインロッカーにあずけスタートしたあと、まずは、明日香村~芋が峠~吉野駅と走ります。
ここはいつものLSDコースですが、今回距離が長いのでいつもよりゆっくり目のペースで進みます。
そして、吉野駅で1回目の給食休憩。
私は、よもぎおやき、発泡酒(350ml)で燃料補給しました。

その後、吉野山~才谷と走り、下市温泉で給食休憩。
ここまでで全行程の半分強くらいだと思いますが、まだまだ余裕です。
温泉の食堂で、月見うどん、発泡酒(350ml)と、まこてぃんさんにいただいた柿の葉すし1個で再度燃料補給したあと、リスタート。
ゆっくり座っての給食だったので、走り始めはしばらく脚が重いです。

ここから、吉野川沿いの道を吉野神宮駅に向かって走ります。
この辺りは単調なコースでつらくなりがちですが、3人でいろいろ話ながら走っていたので、思ったほど苦痛ではなかったです。
そして3度目の給食休憩は、吉野神宮駅を過ぎ、吉野川を渡ったところにあるコンビニ。ここでは、チョコモナカアイスを食べました。
この時点で40kmほど走っているのと、ここを過ぎるとリタイヤすることができなくなるので、このポイントでは発泡酒は自重です。

そしてこのあとは、最後の難関、復路の芋が峠越えです。
でも、思っていた以上に脚も残っていたので、しっかりと登り切ることができ、その後の橿原神宮前駅までの道のりも、キロ5分前後のかなりいいペースで走りきることができました。

橿原神宮前駅着がほぼ予定どおりの、16時40分。
62kmを休憩込み8時間で走りきることができ、充実した練習になりました。

その後、銭湯で汗を流したあと、私とけんあんさんに時間がなかったので、橿原神宮前駅の待合室で、本日3本目の発泡酒(350ml)とつまみでプチ打ち上げ。3人とも満足いく走りで、気持ちよく飲めました。

さて今回、事前に立てた目標は、
・まずは完走すること
・次に、芋が峠越えをしっかり走ること
・そして、後半ダレずに集中して走りきること
でしたが、結果は、大変満足いくものでした。

でも、この距離、このコースは、ひとりでは走りきれなかったと思います。
一緒に走っていただいた、まこてぃんさん、けんあんさんに感謝感謝です。

本日:62km
GW計:175km

|

« GW合宿6日目 | トップページ | GW合宿8日目~雨ニモマケズ »

コメント

ほにゃらかさん、昨日はお疲れさまでした。
一言だけ補足です。
ほにゃさんにとっても私にとっても、
1日の練習での走行距離としては自己記録でしたね。

100キロウルトラはあれからまた吉野駅まで往復というのは、この際考えたくないですね。(ーー;)

投稿: まこてぃん | 2005.05.06 22:08

まこてぃんさん
私にとっては、練習、大会通じて自己最長距離でした。

> 100キロウルトラはあれからまた吉野駅まで往復というのは、この際考えたくないですね。(ーー;)

100キロくらいいつでも走れると思っていましたが・・・、
無理です。(--;)

投稿: ほにゃらか | 2005.05.07 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4008991

この記事へのトラックバック一覧です: GW合宿7日目~吉野LSD拡大版62km!:

« GW合宿6日目 | トップページ | GW合宿8日目~雨ニモマケズ »