« 妻との交渉術、続き | トップページ | 祝、サブスリー! 祝復活完走! »

2005.05.20

【体質改善計画】3年前のある日のこと

【体質改善計画】走ればやせるが の続きです。

さて3年前に私がはじめたこと。
それは、食生活の改善です。

そしてそのきっかけとなったのは、書店で何気なく手に取った1冊の本でした。
その本とは?

驚異の低インシュリンダイエット 完全版

驚異の低インシュリンダイエット 完全版

です。

え~!
なんや、そんなこと~!

まあ、そうおっしゃらずに、お付き合い下さい。(^^)

この本を立ち読みする内に、私の中で何かが繋がりました。
そして、この本を買って帰り、自宅の本棚から2冊の本を取り出しました。

その本とは・・・。

1冊は、『マフェトン理論』で強くなる!―革命的エアロビックトレーニング

もう1冊は、脂肪を燃やすトレーニング―体験的マフェトン理論

です。

買って帰った本と、この2冊をあわせた3冊の中身が自分の中で繋がったとき、私は食生活の改善に取り組みはじめました。

つづく

|

« 妻との交渉術、続き | トップページ | 祝、サブスリー! 祝復活完走! »

コメント

こんばんは、ほにゃさん。お久し振りです。

マフェトン理論。以前トライアスロンをしていた時実践していましたが、なかなか私みたいに不規則な食事時間の人間には難しいものがありました。
でも、トレーニングと食事の意識を変えさせられたのは事実で、今も完全ではないですがちょこちょこやっております。
一つ確認できたのが、うまく脂肪を使うことができるようになるので、食後の睡魔が確実にへりました。但し、なれてからですけどね。

投稿: ワッキー | 2005.05.20 22:05

ほーちゃん 今晩は たけしたです。
マフェトン理論? ですわ。
これから 解りやすく説明してくれるの楽しみに
しています。

でも 今頃 一杯(沢山)呑みながら 夜食たべたべ
仕事してたらあかんやろなぁぁぁ(笑)(笑)

ではでは そろそろ おやすみぃ

投稿: たけした | 2005.05.21 01:23

ワッキー
おお、ワッキーもマフェトン実践者だったんですね。
マフェトンブームころは、マフェトン氏の理論は、???と思うことも多ったですが、自分が色々経験した後見直してみると、新たな気付きが多いです。

たけしたさん
分かりやすく説明するかは?ですが、参考になれば幸いです。
って、あんまり期待しないでね。

投稿: ほにゃらか | 2005.05.21 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/4206696

この記事へのトラックバック一覧です: 【体質改善計画】3年前のある日のこと:

« 妻との交渉術、続き | トップページ | 祝、サブスリー! 祝復活完走! »