« 27年振りのアイススケート | トップページ | オペラ座の怪人 »

2005.02.07

40kmペース走~2/6練習日記

昨日は、久宝寺RCの練習会に参加し、40kmのペース走を行いました。

今回は、3/20の豊橋マラソンに向けての脚作りが目的なので、少しゆっくり目のキロ4分40秒で45kmを目標に走りはじめましたが、後半少しづつペースが上がり、予定より強度が上がってきたので、40kmで終了しました。

結構脚にきている40km以降の5kmが、練習としては大きな意味があると思うのですが、経験上、私の傾向として、それを走り切ってしまうと自己満足に陥ってしまいそうなので、スパッとやめました。
この判断は、賛否両論あると思いますが、以前、あるランナーが書かれていた「伸びしろを残す」という意味ではよかったのではないかと、半ば言い訳も含め(笑)思っています。

3:03'18(4'35/km)
(23'32-23'12-23'12-23'01-23'02-22'42-22'25-22'12)
+アップダウンジョグ3km

※前日の土曜日は、時間が取れず6kmジョグのみでした。

---
目標走行距離:420km
走行距離累計:85km
達成率:20.2%
日割達成率:94.4%

|

« 27年振りのアイススケート | トップページ | オペラ座の怪人 »

コメント

あっという間に豊橋も近づいてきましたね~。
今さらのコメント、すみません。
伸びしろを残すってなかなかいい表現ですよね?
でも私とほにゃさんとでは少し違うニュアンスで使ってるかも?
豊橋に向けて40km走を後何回かされるなら、この伸びしろが活きるといいですね!

投稿: ピカピカ | 2005.02.15 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2834724

この記事へのトラックバック一覧です: 40kmペース走~2/6練習日記:

« 27年振りのアイススケート | トップページ | オペラ座の怪人 »