« 2月の練習日記 | トップページ | 40kmペース走~2/6練習日記 »

2005.02.07

27年振りのアイススケート

5日の土曜日、家族でアイススケートに行きました。
私は、高校1年生、16歳の冬に行って以来ですので、27年振りになります。

忘れもしない27年前。
友人(♂)とふたりでスケートに行った時のこと。リンク上で、某有名私立高校の女の子から「一緒に滑ってください」と声を掛けられ、3周ほど一緒に滑りました。
当時、まだウブだった私は、一緒に滑っただけで、その後お茶を飲みに行くでも、電話番号を訊くでもなく別れました。
ああもったいない。
今の私だったら、そのままGo!Go!なのに。

あ、すみません、話がそれてしまいました。(笑)

えっと、27年振りのスケート、でしたね。(笑)
果たして滑ることができるのか?と不安で一杯でしたが、自転車などといっしょで、体が覚えているものなのですね。下手くそは相変わらずでしたが、何とか滑ることができました。

娘(7歳)は、この冬2回、アウトドア教室でスケート経験があるので、まあそれなりに滑っていましたが、驚いたのは息子(5歳)です。

我が息子は、のんびりしていて、ちょっとヘボくて、きっとスケートに行っても、1、2度こけたら、もう嫌だと言い出すのではと思っていましたが、何の何の、こけてもこけても何度も立ち上がり、根性のあるところを見せてくれました。
まだ単独では滑られないので、ずっと手を引いていましたが、それでも終盤、「ひとりで滑る」と言い出し、果敢にチャレンジしていました。

そんな息子を、はじめて頼もしく思いました。
そして、どうせ~だろうとマイナス方向に決めてかかってはいけないなぁと反省し、これからの息子の可能性に、大いに期待する私でした。

|

« 2月の練習日記 | トップページ | 40kmペース走~2/6練習日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2834712

この記事へのトラックバック一覧です: 27年振りのアイススケート:

« 2月の練習日記 | トップページ | 40kmペース走~2/6練習日記 »