« くるくる3時間Part2 | トップページ | 雪積もる »

2005.01.31

大阪国際女子の応援に行く

昨日午後、毎年恒例の、大阪国際女子マラソンの沿道応援に行きました。
沿道でもらった参加選手一覧に、持参した黄色のラインマーカーで線を引くこと20数名。年々応援する選手が増え、その分楽しみも大きいです。

まず往路は、玉造駅手前の約12.3km?辺りで応援しました。
この辺りは、みなさんまだまだ元気ですね。
声援に見向きもせず、戦闘モードで駆け抜けてゆく人(かっこいい!)、声援に応えて笑顔を返してくれる人(そうそう、リラックス)、この人誰?と不審の目を向ける人(苦笑)と様々ですが、みなさんの走る姿を見ているだけで、なぜか胸が熱くなります。

最終ランナーを見送った後、復路の35.6km辺り(東部市場前下車、杭全交差点を少し南に行ったところ)に向かいます。
この辺りからは沿道の応援も少なく、レースでも一番きついところなので、毎年ここで応援することにしています。
ここで、ご実家が近所にある青ちゃんと合流し、昨年同様一緒に応援しました。

例年どおり「ファイトぉ~!」「がんばれぇ~!」しか出てこないのは情けないですが、ほとんどの選手に精一杯声援を送りました。
その声援が、ほんの少しでもみなさんの力になっていたらうれしいなぁ、と思います。

レース前はいい気象条件かと思いましたが、終盤は雨もあり、タフなレースだったかも知れませんね。
そんな中、前を見据えて駆け抜けてゆく女子ランナーに、今年もたくさんのパワーと感動をもらいました。

大阪国際女子マラソン参加のランナーのみなさん、お疲れさまでした。
ありがとう!

|

« くるくる3時間Part2 | トップページ | 雪積もる »

コメント

スミマセン、記憶が定かじゃないんですけど、もしかして私、ほにゃさんにゴミ拾わせました?青ちゃんかなぁ?失礼しました~。

投稿: ピカピカ | 2005.02.01 18:09

ピカピカさんが投げたあのごみ、歩道まで届かなくて、コース上に落ちたので、私も青ちゃんも拾うのを躊躇してました。
で、ロープを越えてコース上に入って拾ったのは、我が娘でした。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2005.02.02 06:27

あらま~、ほにゃ娘ちゃんに拾わせてしまったのでしたか・・・大変失礼致しました。ゴメンなさいね。確かもう1回カーボショッツ食べたんだけど、それをどうしたかは全く覚えてないデス。

投稿: ピカピカ | 2005.02.02 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2758335

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪国際女子の応援に行く:

» 2時間47分53秒、ありがとうございました [Hi ! な 出来事]
2005年1月30日大阪国際女子マラソン、おかげさまで2時間47分53秒、目標だったPersonal Bestを更新することができた。 応援してくださった... [続きを読む]

受信: 2005.02.01 18:11

« くるくる3時間Part2 | トップページ | 雪積もる »