« 今年を振り返って | トップページ | 2005年の目標、つづき »

2005.01.02

2005年の目標

あけましておめでとうございます。
今年も、ぼちぼち書いていきますので、適当に読んで下さい。(笑)

さて、新しい年も始まったので、今年の目標などを書いてみたいと思います。

目標:2005年12月の防府マラソンまでに(防府含む)、2時間50分を切る!

そのために、
1.年間走行距離、4,200kmを達成する
 →2004年の3,354kmに対しプラス846km(対前年比125%)

2.月間走行距離、300km未満の月を作らない
 →2004年は、300km未満の月が6回(最低90km、最高405km、平均279.5km)

3.月間走行日数、25日未満の月を作らない
 →2004年は、25日未満の月が12回!(苦笑)(最高23日、最低6日、平均16.25日)
 ※これが一番むずかしいかも

多分これを達成できれば、2時間50分どころか、もっといいタイムが出せると思います。
特に3は、防府の直前に実感できたことで、「毎日走る」ことの効果と重要性は大きいと思います。
これまで、家庭、仕事とのバランスを考えてやってきましたが、そのバランスを崩さず、走行日数を伸ばすには・・・?
これは、かなりの創意工夫が必要ですが、無駄な時間を排除し、時間があればたとえ3kmでも走るという貪欲さを持って、チャレンジしていこうと思います。

|

« 今年を振り返って | トップページ | 2005年の目標、つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2449828

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年の目標:

» 2005年目標 [スチャラカランナーの日々]
 あけましておめでとうございます。  さっき熱田神宮への初詣から帰ってきた。陸上では熱田神宮といえば全国大学駅伝のスタート地点である。  熱田神宮への初詣は中学... [続きを読む]

受信: 2005.01.03 02:59

« 今年を振り返って | トップページ | 2005年の目標、つづき »