« はじめての雪上ラン~1/23練習日記 | トップページ | もうすぐ大阪国際女子マラソン »

2005.01.26

雨中のコントロールラン~1/25練習記

昨日は、夜時間が取れたので、長居公園に行きました。
でも、公園に向かう途中から雨が降り始め、着替え終えた頃には、少し強めに降っていたので走るのが嫌になりました。
このまま走らずに帰ろうかと悩むこと3分、
「風邪ひいたらあかんし」「いや、昨日も今朝も走っていないので、今日走らへんかったら2日連続走れへんことになる」「別に今日一日走れへんかっても、どうってことない」「でも、明日もし走れへんかったら、このままずるずる行くかも」
ほんと、軟弱ものです。(苦笑)
でも最後は、意を決して走ることにしました。

さてメニューはどうしようかと考えましたが、せっかく1km毎の表示がある長居に来たので、我らが佐藤センセーお薦めのコントロールランにしました。

設定は、5'30-5'00-4'30-4'00を1クールとして3セット。本当は、4~5セットくらいしたほうがいいのでしょうけど、雨やし時間もないし。(やっぱり軟弱・苦笑)

ということでコントロールラン開始~。

52'50(5'20-4'54-4'10-3'50-4'58-4'24-4'05-3'51-5'02-4'29-4'00-3'43)

と、全体的に設定より速めのペースで推移しましたが、ペース管理がむずかしかったです。
でも気持ちよく走れたので、まあよしとしましょう。
ラスト1kmは、思い切り追い込んでみましたが3'43。体感的には3'30/kmくらいで走れていると思っていたので、相変わらずのスピードのなさにちょっとガッカリでした。

その後は、5kmジョグ。
この頃には雨も小降りで、やっぱり走ってよかったなぁと思いながら、トコトコ走りました。

29'10(5'50/km)

---
目標走行距離:450km
走行距離累計:354km
達成率:78.7%
日割達成率:97.5%

|

« はじめての雪上ラン~1/23練習日記 | トップページ | もうすぐ大阪国際女子マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2699283

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中のコントロールラン~1/25練習記:

« はじめての雪上ラン~1/23練習日記 | トップページ | もうすぐ大阪国際女子マラソン »