« 今週は予定どおり | トップページ | 美女をしたがえ~1/19、20練習日記 »

2005.01.19

突然ペース走~1/18練習日記

昨日夕方、大阪で打ち合わせがあったので、そのあと長居公園に走りに行きました。
せっかく長居に行くので、ジョグではもったいない(家の近所でできる)し、といって、まだ追い込んだ練習はしていないので、ビルドアップか、コントロールランでもしようか考えながらとスタート地点に行くと、いつも木曜練習会でお会いするKさんに声を掛けられ、もうひとりのKさんと3人で走ることになりました。

メニューは、周回コースを4周(2.813*4=11.25km)を、10kmまでキロ4分15秒で行き、ラスト1.25kmを全力で走るというもの。
4分15秒ならまあいいかと思い走り始めましたが、1周目は4'25/km、2周目は4'15/kmとよかったのはここまで。そのあとドンドンペースアップし、4km以降はずっと4分ちょっとのペース。
「話ちゃうやん」と思いながらも、とりあえず10kmまでいき、あとはジョグに切り替えました。

防府のあと、1ランク上がったような錯覚をしていましたが、力は今までと変わってないです。(泣)
やっぱり、キロ4分を楽に走れないとダメですね。

PR10km 41'14(21'04-20'10)
JOG4km 20'45(5'11/km)

筋トレは、しばらくさぼってます。(^^ゞ

---
目標走行距離:450km
走行距離累計:260km
達成率:57.8%
日割達成率:99.5%

|

« 今週は予定どおり | トップページ | 美女をしたがえ~1/19、20練習日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2622402

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ペース走~1/18練習日記:

« 今週は予定どおり | トップページ | 美女をしたがえ~1/19、20練習日記 »