« 防府マラソンあれこれ、その3 | トップページ | 2005年の目標 »

2004.12.31

今年を振り返って

2004年も今日でおしまいということで、今年一年を振り返ってみようと思います。

1月走行距離 405km

2月15日 泉州国際市民マラソンで4年振り2度目、公認コースでは初めてのサブスリーを達成!(2時間58分12秒)
前回のサブスリー以降なかなかサブスリーが出来ず、苦しい日々もありましたが、ようやく結果を出せ、うれしかったです。

2月22日 香芝市マラソン大会(10km)で3位入賞!
地元のローカルレースで、タイムも全然でしたが、家族の前でいいところを見せられ、大満足でした。

2月走行距離 274km

3月18日 娘、幼稚園卒園
立派に大きくなった娘を見て、涙があふれてきて止まりませんでした。

3月走行距離 90km(苦笑)

4月7日 娘、小学校入学
4月9日 息子、幼稚園入園

ふたりとも、まだブカブカの制服に身を包みピッカピカ、我が家にとっては、めでたい春になりました。

4月走行距離 192km

5月3日 武庫川ユリカモメ70kmマラソンで50kmリタイヤ
フル以上の距離のレースは初めてでした。
ペースが維持できなくなったらリタイヤしようと思っていたので、リタイヤはある程度予定どおりでしたが、レース後、最後まで走ればよかったと後悔。

5月走行距離 312km

6月走行距離 300km

7月走行距離 402km

8月7日~15日 9日間の夏期休暇で、走行距離227km!
しかも9日中6日が、アップダウンのあるコース。本当によく走りました。
(でも、この反動で、8月後半は2日、74kmと大失速・苦笑)

8月9日 家族で海水浴に
海で泳ぐのは何年振りかなぁ?
子供たちは、初めての海水浴でした。

8月11日 初六甲
過去、予定するたびに雨で、なかなか行けなかった六甲に、ようやく走りに行けました。

8月走行距離 363km

9月走行距離 198km

10月17日 敦賀マラソン(ハーフ)で凡タイム
一昨年は1時間22分36秒、昨年は1時間21分23秒と、私にとっては相性のいい大会でしたが、今年は何と、1時間27分42秒!
正直、こういうタイムでは、もう走ることはないと思っていたので、ショックは大きかったです。

10月走行距離 236km

11月 サイトリニューアル、ブログ開始
更新もブログも、相変わらずさぼりがちですけど。(苦笑)

11月走行距離 314km

12月19日 防府読売マラソン完走!2時間55分33秒で自己記録更新!
防府完走の目標を達成できました。
35km以降失速し、レース内容としては満足していませんが、とりあえず目標達成できてよかったです。

12月26日 家族4人で劇団四季「美女と野獣」を観にいく
私と妻は9年振り、子供たちは初めてでしたが、みんな大満足。

12月走行距離 268km

年間走行距離 3,354km
月平均 279.5km

2本のフルのメインレースで、それぞれサブスリーが達成でき、いい一年でした。

しかし、走行距離が少ないですねぇ。(苦笑)
練習内容はそこそこいいと思うので、あとは、毎日安定して走ることが出来れば、きっといいタイムが出せると思います。

ということで、来年は、きっちりと練習を積んで、大記録を作って見せましょう!(キッパリ)
って、今までそれが出来ないから、記録も伸びてないんですけどね。(苦笑)

|

« 防府マラソンあれこれ、その3 | トップページ | 2005年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2427823

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って:

« 防府マラソンあれこれ、その3 | トップページ | 2005年の目標 »