« 段々といい感じに♪~防府まであと17日! | トップページ | 関西弁を喋る自販機 »

2004.12.03

ほにゃ娘、マラソン大会、女子2位!

妻からメールが入り、娘が、学校のマラソン大会で、クラスの女子20数名中2位になったようです。
1分前に時差スタートした男子を含めても、16番目にゴールしたみたいなので、なかなかいい走りだったのではないかと思います。

まだ小学一年生だし、順位なんかは関係ないのですけど、でも、父親として、ランナーとして、やっぱりうれしいですね。
これがきっかけで、「走る=楽しい」と思ってくれたらいいなぁと思います。

ところで、1位の子は、うちの斜め向かいのお嬢ちゃん、3位の子は、一筋違いのお嬢ちゃんと、1~3位が、ほとんど同じところに住んでいます。
この辺りは、学校からほぼ一番遠い地区で、学校まで片道約1.7kmあります。
しかも、往路は、1kmまで下り坂で、その後の700mが登り坂。復路はその逆。
普段から、こんなコースを通学しているので、きっと足腰が鍛えられたのでしょう。

さて、普段からこんなコースで走っている父親は、果たして結果が出せるのでしょうか?(笑)

|

« 段々といい感じに♪~防府まであと17日! | トップページ | 関西弁を喋る自販機 »

コメント

ほにゃらかさん、お久しぶりです。まりも@旧まり丸です。

ほにゃ娘さんの、マラソン大会2位おめでとうございます。
お嬢さんもう、小学1年生ですか。

いい環境にお住いですね。
まりもも、小学生時代3年ほど、大阪の千里に住んでいたことがあるのですが、その時やはり学校から最も遠い所に家(ほにゃ娘さんと同じ位の距離でした)があり、しかもいつも朝グズグズしていたために、毎朝遅刻スレスレで千里丘陵を走って通学していました。
そのおかげか、それまでは走るのも遅く、運動なんか苦手だったのに、マラソン大会では学年女子でトップクラスの成績を取れるようになりました。
それから走ることが好きになりました。今のまりものルーツですね。

ほにゃ娘さんは、まりものように遅刻スレスレということはないでしょうが、そういう環境でしたら、きっと足腰が知らず知らずのうちに鍛えられ、きっとほにゃ娘さんの自信につながることと思います。

ただ、昨今いろいろ物騒な事件が多いです。学校の行き帰りなど遠いと何かと心配ですね。どうぞお気をつけ下さい。

投稿: まりも | 2004.12.03 16:07

まりもさん
お久しぶりです~。
と言っても、ご活躍振りはいつも読んでますけど。(笑)

さっき、マラソン大会の模様をビデオで見ましたが、ほとんど最後尾スタートだったので、かなりのランナー?を抜いたみたいです。
2kmと聞いていましたが、タイムが10分半くらいだったので、2kmもなかったでしょう。
ん、それとも、キロ5分15秒で走った?(@_@)

環境はたしかにいいですが、真夏、真冬はちょっとかわいそうですし、物騒な世の中なので、通学の距離が長いのは不安です。
ホント、嫌な世の中です。

投稿: ほにゃらか | 2004.12.03 23:58

ほにゃさぁーん、こんばんはぁー!(^^)
やっとブログの読み方が判りましたぁ……(^^;;
遅くなっちゃってごめんね~m(__)m
おねえちゃん、ほんっと、めっちゃ「おめでと~♪♪♪」(^^)v パチパチパチ
えぇーっ?10分33秒ですかぁ……
んじゃぁ、メグも小学校一年生だぁ……
かわいがってね~(笑)

 二上山の日記、なんか、ほろりとしちゃった。
これからも楽しみに読ませていただくね~(^^)

投稿: メグ | 2004.12.17 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2140263

この記事へのトラックバック一覧です: ほにゃ娘、マラソン大会、女子2位!:

» ランナーの原風景 [Hi ! な 出来事]
小学校も中学校も私はたまたま校区の一番はずれに住んでいて、電車で二駅分の距離があった。 子供の足で30分以上はかかったけど毎日平気で通学してた。 よくある話... [続きを読む]

受信: 2004.12.04 16:35

« 段々といい感じに♪~防府まであと17日! | トップページ | 関西弁を喋る自販機 »