« 張り切りすぎて(笑)~防府まで、あと24日! | トップページ | 防府まで、あと22日! »

2004.11.27

過熱!新聞購読獲得競争

我が家の購読する新聞が、12月から替わります。
今度購読するところ(X新聞)の条件は、5年契約で、購読料が月3,000円(通常は、約3,900円)、土日スポーツ新聞サービス。
それに対して、今購読しているところ(Z新聞)が、5年契約で、最初の1年間は無料、2年目以降は通常価格だが、途中値上げがあっても価格は据え置きという条件を持ってきた。
すでにX新聞と契約していた(しかも契約したのは2年前)ので、Z新聞を断ると、では、(X新聞との契約が切れる)5年後の契約をして欲しいときたもんだ。

昔は、2年契約で最初の1ヶ月は無料、洗剤1箱、みたいな感じだったと思いますが、最近は、もう何でもありですね。
ま、それはそれで家計が助かるのはいいのですが、本来は、新聞の中身で勝負すべきことだと思うんですけど、いかがでしょうか?

ちなみに、X新聞は今回初めての購読、Z新聞は嫌いな新聞で、本来好きなのはW新聞です。

さて問題。
X、Z、Wに当てはまる文字を下記から選択して入れよ。

毎日、朝日、産経、読売(関西のテレビ局の並び順による)

|

« 張り切りすぎて(笑)~防府まで、あと24日! | トップページ | 防府まで、あと22日! »

コメント

ほーちゃん 今晩は たけちゃんでーす。
どれがどれだか解りませんがぁ。私も一言。
以前 朝日新聞(ずっと取ってる)ですが
文字が 大きくなって読みやすくなりました。って
宣伝してました。 そのとき集金にきた人にいっちゃいました。
 文字が大きくなるというのは 1枚当たりの内容が少なくなるやん。
 それやったら値引きせなあかんおんとちゃうか?って。

そのとき 朝日新聞だけ文字が小さいままやったんですが 横並び あーーぁぁあぁ 普段えらそうなこと書いてるくせにぃ。

でした。

ではでは

投稿: たけちゃん | 2004.11.27 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/2080965

この記事へのトラックバック一覧です: 過熱!新聞購読獲得競争:

« 張り切りすぎて(笑)~防府まで、あと24日! | トップページ | 防府まで、あと22日! »