« 大幅リニューアル | トップページ | うずらさん登場! »

2004.11.07

淀川市民マラソン

淀川市民マラソンに参加しました。
防府6週間前の練習の一環ということで、キロ4分半ペースで淡々と走るのが目標。
という気楽さから、荷物を預けるのがスタート5分前になってしまい、スタート地点に行ったときには、すでに大勢のランナーが並んでいました。
割り込んで前に行くわけにもいかず、その辺にもぐり込んで、無事スタート。

スタートロスは約20秒ほどで、スタートラインを超えてからも大渋滞。
多分、最初の1kmは、スタートロス込みで、5分半くらい掛かっていたと思います。
さすがにこれでは遅いので、しばらくペースを上げて走りましたが、これが思った以上に速すぎました。
5kmの通過が21'39と、1km~5kmまでの4kmは、キロ4分ちょっとのペース。
これはさすがにまずいのでペースダウンするも、一気にキロ4分半までは落とせず、次の5kmが21'11、その次が21'15という感じでした。
この間、すごく気持ちよかったのですが、練習の主旨から外れてしまうので、もう少しペースを落としました。
その後は、ちょっと速含みで展開するも、いい感じで走れました。

気になったのは、30km過ぎから腰が痛み出したこと。
走れない痛みではないので、そのまま押していきましたが、今後に向けてちょっと気になります。

ということで、3:04'09で無事ゴールできました。
まだまだですが、一歩一歩力を付けて、防府の日にピークを迎えられるよう、がんばります。

3:04'09(21'39-21'11-21'15-22'09-21'49-21'42-22'10-22'20-9'53)

|

« 大幅リニューアル | トップページ | うずらさん登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/1913694

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川市民マラソン:

« 大幅リニューアル | トップページ | うずらさん登場! »