« 電車男って知ってますか? | トップページ | やっぱりNiftyがおかしかったんや »

2004.10.14

敦賀危うし?

半袖、ランパンだとじっとしていられない寒さの中、木曜練習会-NAGAI Wind-に行ってきました。

週末、敦賀マラソン(ハーフ)があるので、調整のために短めに、と思っていましたが、思うように練習が出来ていないため、あえて調整という考えはやめにして、メニューどおり20kmを走ることにしました。
でも、レース前に疲労を残すのもまずいので、ペースはキロ4分半(ラスト5kmはフリー)。

結果は、1:27'09(22'10-22'10-22'04-20'45)でした。

このペースだと余裕を持って走れるのですが、ラスト5kmのフリーでは、思うようにペースが上がりません。
今シーズン、キロ4分を切って走る練習をしていないのが原因でしょうか?

と思い、去年の練習記録を見てみると、10kmレースにも出ているし、コントロールランや、5km×3本という練習で、4分を切るペースで走ることが多かったですね。
それに比べて今年は・・・。

週末の敦賀は、練習の一環として、「キロ4分のペース走代わり」と思っていますが、どうもそれすら危うい気がするなぁ。

ちなみに一昨年の敦賀のタイムは、1:22'36(19'33-18'59-19'41-19'56-4'24)、
去年は、1:21'23(19'06-19'09-19'27-19'23-4'15)で8位入賞、
と来ていたので、できたら、各5kmを19分台でまとめたいところですが・・・。

|

« 電車男って知ってますか? | トップページ | やっぱりNiftyがおかしかったんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/1686766

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀危うし?:

« 電車男って知ってますか? | トップページ | やっぱりNiftyがおかしかったんや »