« DESPERADO | トップページ | 敦賀危うし? »

2004.10.14

電車男って知ってますか?

「電車男」って知ってますか?
一昨日だったかの読売新聞の夕刊にも載ったのですが、詳しくは、「2ちゃんねる」が生んだ文学、「電車男」22日刊行:YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化を見てください。

私が「電車男」を知ったのは、つい2ヶ月ほど前のことでした。
ネット上の記事で「電車男」のことを知り、「電車男」関連の話題を「2ちゃんねる」掲示板から抜き出しまとめたサイトで、その話を読んだとき、胸が熱くなり、涙が出そうになりました。

「2ちゃんねる」って、匿名をいいことに、みんなめちゃくちゃ、好き勝手なことを書いている独特の世界、というイメージがあるので、今まで敬遠していたし、実際、「電車男」の話も、読んでいて何を書いているのかわからない単語がたくさん出てきました。
でも、慣れるにしたがい、だんだんと意味も分かり、そのストーリーにのめり込み、最後は感動の嵐。
いやほんと、久々の純愛物語だと思います。

それが、本になる!
ということで、PC上では読みづらく、人にも勧めにくかったのですが、本になるのを機に、お薦めします。
これ、ぜひ読んでみてください。

電車男
電車男

|

« DESPERADO | トップページ | 敦賀危うし? »

コメント

私も今日読みますた。(笑)

ネットでリアルタイムに展開していたときの参加者の興奮が伝わってきますね。
後日談も少しだけありますが、見ない方がいいかも。

それにしても今時珍しい純愛物語がこれだけ反響を呼ぶのは、
韓流ドラマの流行と根っこで共通する要素があるのでは。

投稿: まこてぃん | 2004.10.18 23:29

まこてぃんさん
読破、お疲れさまでした。
難解な単語が多く、疲れたでしょ?(笑)

今の日本人は、純愛を求めているのかもしれませんね。

投稿: ほにゃらか | 2004.10.19 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/1678057

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男って知ってますか?:

« DESPERADO | トップページ | 敦賀危うし? »