« ダコタ・ファニング | トップページ | DESPERADO »

2004.10.12

便利になりました

11月7日開催の、淀川市民マラソンの申し込みを「スポーツエントリー」を通じて行いました。
これ、むっちゃ便利ですねぇ。

Web上で必要事項を記入し申し込んだら、「お支払い受付番号」がメールで届きます。
後は、ローソンに行って、

Loppi端末のメニュー画面にて「インターネット受付」を選択し、お支払い受付番号、申し込み時の電話番号を入力

Loppiより発行された申込券をレジへ持っていき、支払い

これで完了。

今までだと、

大会事務局に、切手を貼った返信用封筒を入れて、要項を取り寄せる
(苦手な宛名書きをしたり、ポストに入れに行かないとダメです)

数日後に、要項が届く

必要事項を記入し、郵便局へ
(勤務中時間が取れないことも多く、妻に頼んだりする)

支払い

と、結構時間も手間も掛かっていました。

いやぁ、便利になりましたねぇ。
って、こういうのはもう当たり前になってるのに、私が知らなかっただけ?

|

« ダコタ・ファニング | トップページ | DESPERADO »

コメント

PCにプリンタがあって、
近くにセブンイレブンがあれば
ランナーズ社のランテス申し込みは
もっと便利です。

必要事項を入力するとバーコード付きの
伝票が出力でき、それをセブンイレブンに
持ち込んで支払いするだけでOKです。
後で確認メールが来ます。

私も今回敦賀、渡良瀬はこれで申し込みました。

#いやぁ、便利になりましたねぇ。
#って、こういうのはもう当たり前になってるのに、私が知らなかっただけ?

投稿: まこてぃん | 2004.10.13 10:22

まこてぃんさん
ほぉ、ランナーズのも便利そうですね。
でも、ランネットのトップページ、ごちゃごちゃしていて嫌いなんですよね~。

投稿: ほにゃらか | 2004.10.13 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/1658069

この記事へのトラックバック一覧です: 便利になりました:

« ダコタ・ファニング | トップページ | DESPERADO »