« コメントが消える? | トップページ | 防府の申込準備開始! »

2004.10.03

45kmペース走

久宝寺RCの練習会で、大泉緑地での45kmペース走に参加しました。

最近、ちょっとさぼり気味だったので、設定ペースをどうしようかと悩みましたが、めざせ!防府完走!10月の目標に、「無理せず、最後まできっちりと走りきれるペース設定で走ります」と書いたこともあり、4'50/kmペースにしました。
気持ち的には4'40/kmペースにしたかったのですが、正直自信もなかったし。(苦笑)

このペースは、7~8人?の集団で、ペースもきっちりと守られて、途中単調で苦痛な時間帯もありましたが、概ね気持ちよく走れました。

15km過ぎから脚に疲労感が出てきて、こんなんで45kmも走れんのかいな?と思いましたが、30km過ぎからは集中力が高まり、残り12kmあたりからは、ペースを上げたいのを抑えるような感じで、ラスト3kmは、4'15/kmペースまで上げて、気持ちよくゴールできました。

ま、このペースなので、走り切れて当たり前というか、逆に走り切れないと非常にまずい状況だったので、ちょっとホッとしてます。
というか、結構うれしかったりします。(笑)

ゴール後、充実感あふれる顔をしていたのか、「自分に酔ってるやろぉ(笑)」などと言われましたが、ははは、ちょっと酔っていました。(笑)

でも、「これで安心したらあかんで!」という叱咤もあり、気を引き締める私でした。

|

« コメントが消える? | トップページ | 防府の申込準備開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/1591948

この記事へのトラックバック一覧です: 45kmペース走:

« コメントが消える? | トップページ | 防府の申込準備開始! »